読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の身体と向き合うノーパンの勧め

ノ、ノ、ノーパン(笑)

っと思った方へ是非伝えたいと思ってこのblogを書きます。

 

テレビでよくCMで流れてる女性用の生理用品やおりものシート。

読んだ記事にこんなものがありました。

赤ちゃんで生まれてオムツを当てる。

オムツから卒業して女の子は数年すると

月経が始まり、今度はナプキンを当てる。

閉経して数年もすると今度はまたオムツを当てる…

そして閉経する前に今はおりものシートや尿もれパットなどを

日常的に使ってる方もいます。

 

よーーーーく考えてみてください。

もっとも粘膜の吸収があるおマタにずーーーーーっと何かを当て続けるのです。

一生のうち半分以上????

しかも市販で販売されているオムツ、ナプキンは漂白処理を行われています。

そこに使われる化学物質からダイオキシンが出てるんですよ。

さらに怖いことにおりものシートや尿もれパットは臭いが気になるからって

微香料付き!これどんな薬品で香り付けてるんだろうなー。

それをずーーーーーっとおマタに当てるのです。もっとも粘膜の吸収がある場所にね。

どうですか?

それ体内吸収されてバンバン入れてますよね(ー ー;)

 

それと鼠蹊部締め付けパンツ&ストッキング。

蒸れるよねー。

まず鼠蹊部締め付けおパンツ。リンパ節がある部分を締め付けるってことは

老廃物が流れにくいということなのです。

履いてる人は自分の身体をよーーく見てください。

鼠蹊部に黒い線がありますよ。補正下着なんてギューですから。

 

おりものが気になる人。

発酵とかしてると分かるけど、あのシートしてると蒸れるんだよね。

温度があって蒸れる…菌が増殖しやすい環境だってこと。

だから臭いもキツくなる。

NHK産婦人科の先生が言ってましたよ。

おりものシートなんて使わないでノーパンにすれば臭いは良くなるって。

あっ生理用品も同じ原理ですよね。蒸れるから臭いがキツくなるんです。

 

 

生理痛、不妊、冷え、尿もれなど…

原因はもちろん色々あると思います。

でも女性の下着って少なからず影響してるんじゃないかな。

 

だって昔の女性は経血すらコントロールしてたんだもの。

もちろんおパンツなんてないし、ナプキンだってなかった時代。

まぁ食べ物や生活環境も今とは全然違うけど…

これは私の個人的な考えですが、あの鼠蹊部締め付けおパンツもワイヤーブラジャーも

女性を締め付けるものの象徴ような気がしています。

本来女性はもっと自由に出来ていたのでは?と思うのです。

肉体も精神も。

 

私は今年になってほぼノーパン、ノーブラ生活をしています。

おパンツは4年くらい前から鼠蹊部の締め付けのないゆるゆるカボチャパンツ

履いてました。オーガニックコットンヘンプのもの。

ブラジャーは胸が大きい私にはなかなか手放せなくて、1年くらい前からヨガ用?の

ワイヤーなしのものに変えましたが、素材がイマイチでした。

布ナプキンも4年くらい前になるのかな…

結婚して不妊治療を止めたくらいから使い始めました。

不妊治療がダメで、ようやく自分の身体に向き合った感じだったのです。

今ではおマタにナプキンを直接当てるなんて恐ろしいことは出来ません。

自分の身体に失礼過ぎて。もちろん私の中の菌ちゃんにお仕置きされます(笑)

布ナプも今は浸透してきてるので、色々出てきてますが怪しいものも多いで。

これは今度ゆっくり書きます。

 

で、ノーパンのこと。

これ本当にオススメしたい。

だって昔はみんなノーパンだったよ。

えーーーーーっノーパンなんて無理!と思った方に朗報です(笑)

着物だと基本はノーパンなんですよ。

おパンツの線が出るとカッコ悪いので、着物の時は堂々とノーパンいけます!

いやいや着物着れないから。

じゃぁさー『湯文字』ってどう?

湯文字って和服の下着。まぁ今着物着てる人でも湯文字してる人少ないかも。

昔ね、混浴だった時代に女の人が陰部を隠すために使ったので湯文字って言うんだって。

腰巻みたいなもので前を隠してるもの。

シルクと晒しで作られてるのだけど、これを身体に着けたら気持ちいいの。

晒しで骨盤をギュッと固定するので、身体がピンとなる。

ピッタリした洋服だと難しいかもしれないけど、ワンピースとかなら全然オッケー。

最初から普段生活でノーパンは厳しいって人は、家にいる時だけ寝る時だけでも

ノーパンしてみて。

私も最初は寝る時だけから始めました。湯文字の存在知ってたら絶対に試してたけど。

骨盤締めるけど苦しくはないんだよ。それは晒し(布)だから。ゴムより全然大丈夫。

 

 

今日作ってみたよ。

まずはお試し品。シルクを使うのにも意味あり!

湯文字のこと、シルクのこと、もっと詳しくまたblogに書きますね。

f:id:color-of-earth:20170223221342j:image