読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなものとも共鳴する心を持つこと

旅行記 私のこと

写真が趣味の夫と一緒に道東、豊頃町へ行ってきました。

この時期しか見る事が出来ない『ジュエリーアイス』を撮るために…

朝の日の出に合わせて海岸へ。

気温マイナス20度以下の極寒( ̄▽ ̄;)

手はちぎれそう、足の感覚はなくなり、まつ毛も氷(笑)

だからこそ見る幻想的な世界。

f:id:color-of-earth:20170219145813j:image

f:id:color-of-earth:20170219145834j:image

 f:id:color-of-earth:20170219160056j:image

これは私がiPhoneで撮ったもの。

私はいつも撮影するときその場にいるものと会話をします。

今回も綺麗だね、可愛いね、ステキ!など…

そーすると自然は応えてくれるようにベストなタイミングで撮影させてくれます(≧∀≦)

色の微妙なコントラストもこの時に自然が与えてくれたもの。

私とこの場所が共鳴して起きる奇跡なんです‼︎

 

夫が撮影したもの。

f:id:color-of-earth:20170219160122j:image

f:id:color-of-earth:20170219160133j:image

カメラの絞りがどーの、シャッタースピードがどーの。

技術的なことはよく分からない。

私は夫が撮る写真はあんまり心が動かないのです。

確かに素晴らしいのかも…でも私の心が満足しない。なんでかな?

それは技術(外側)を気にし過ぎるから、大事にし過ぎるからなのではっと思うのです。

もちろん、夫はそれが好きだし楽しいのだと思うのですが…

共鳴してはいない、独りよがりな感覚があります。

 

はい、また出てきました外側キーワード(笑)

それは自分の内なる声じゃないということ。

簡単に言えば脳みそが考えること。知識とか、技術、マニュアルとかね。

そうじゃないはず、なんて素晴らしいのー!!!!って心があふあふして

幸せな感覚に満たされていくこと。

 

結果としてInstagramに投稿すると私の方がいいねがつくのです。

人に認められるのが良いわけではありません。

でもどれだけの人の心に響くかなのではないでしょうか?

 

私は基本的にどんなものにも話しかけます。

例えばうちの車。名前はバックちゃん。バックちゃんは私のことをいつも大事に思って

くれています。だから私が運転すると喜ぶし事故や違反がないようにしてくれます。

今回も道東に出発するときに話しかけます。

これからロングドライブだからね、頑張ろうね。着いたらお疲れさま。ありがとうね。

だからバックちゃんの中は安全に包まれています。

それは私とバックちゃんが共鳴しているから。

 

前回も少し書きましたが、全てのものは電子と原子で動いてるんですよ。

生きてるとかじゃなくてね・・・・だもの、話しかけて共鳴すれば上手くいく。

 

f:id:color-of-earth:20170219152730j:image

 

梅の花もこんなに可愛く写ってくれます♡

風が吹いてて揺れてたのです。でも写真可愛く撮らせてね、少し動かないでね。

私と梅の花とiPhoneが共鳴しているから起きること。

普段からこれを意識すること大切ですよ。

 

それは自分の声を聞くことと同じ。

誰かに教えてもらうものではありませんよ。

ちなみに心を読むとか、その人にの本質を教えるとかマジで疑ってます(笑)

絶対に分かるわけないもの。大まかにはわかってもそれじゃ解決しませんから。

でもねーやっぱり外側に頼るんだよね。どうしてかな外側から答えをもらおうとするの。

答えは内側、自分の内側にしかないからね。

もう一度書きます。

内側!!答えは自分の中にしかない!!!!!

 

自分の中の自分と本気で仲良しになってくださいね。

人は生まれる前の記憶、つまり今生での計画なども全ては心臓の後ろにある

大切な部分にしまっているんだって。

だからそこには全ての答えが詰まってる。ほらね、内側に答えですよね。

 

 

私はこれができたお陰で全てのことと共鳴できることが分かりました。

寂しさも不安もない世界。

私が私であること以上に大切なことなんてない。

友だちなんていなくたって、私が私の最大の味方なのですから寂しくないでしょう。

しかもどんなものとも共鳴できるのですから♡

 

そー思ったら友だちとか面倒くさよね(笑)

しかも見せかけだけの。

自分と繋がってない人にありがちなこと。多くの人と関わろうとする、ステキといいながらの

マウンティング(笑)不安からの解消するために多くの人と交流して自分の位置を確かめるの。

ご縁?はぁー???

これ言うのも怪しいなー。

怪しいキーワードの1つ。

本当に自分と繋がっている人はご縁とか言わないんだよね。

例えば千原せいじ←私は大好きなのですが

彼は言葉が通じなくても次々と人と繋がるよね。でもさ、ご縁とか言ってないじゃん。

そーなの、自分と繋がっている人は勝手に周りからギフトが届くからご縁とか

そんなレベルじゃないんだよね。

共鳴したら勝手に繋がるよ。ただそれだけ。それをあえてご縁というの。怪しくない?(笑)

 

最近の私は上っ面に敏感なので、自分と繋がってない方がいうセリフに嫌気がしてます。

ご縁とかいうの前に自分の心の声をしっかりキャッチしてあげてくださいね。

五感で感じる前に魂で受け取ってください。

本質を知るのは頭でなくて内側。

循環させたかったら自分の中をまず循環させてください。

 

気をつけてね。これ怪しいワードだから(笑)