本物の微生物の先生にお会いしてきました。

今年の目標の一つに私が理想としてる微生物と精霊の先生、河合勝先生に会うこと。

年末に手帳に書いてました。

会うべきして河合先生に会うと。そして河合勝先生にお会いして学んできました。

初めて先生の本を読んだ時の感動は今でも鮮明に覚えています。

『微生物と精霊がぜんぶ教えてくれた 宇宙にたった一つのいのちの仕組み』

 

精霊と聞くときっとスピリチュアルっぽいと思われるかもしれませんが・・・

これは当たり前のことなのです。目には見えないけど、何となく嫌な予感がするとか

日々感じてる感覚って目に見えない精霊の世界なんじゃないかなー。

人間は目に見えないものには不安を感じるので、怪しいと思うのかもしれないです。

でも昔の人たちはその目に見せない世界と共存してきました。

全てのものに精霊は宿っています。

それは電子と原子が対流して発するエネルギーがあります。そのエネルギーで

全ては動いているのです。

微生物も同じです。もちろん人間の細胞も、宇宙も…

人間が知っている微生物なんてきっと1%もないと思う。

そしてこれも全てが共存共鳴して生きている。

分かっていたけど、微生物たちも精霊たちも100%私たちのことが分かっているのです。

そしてこの子たちはいつも与え続けているんです。

 

もののけ姫

あの話ってまさに精霊と微生物の話だと思うのです。

例えばコダマ=木霊と書きます。

つまり森の精霊ですよね。

自分で発する言葉も言霊ですよね。

そう思うと精霊って当たり前の存在だと思いませんか。

f:id:color-of-earth:20170218101842j:image

 

話しが精霊の方にいってしまいましたが、

今回、河合先生に習った『精霊液』

すごい薬草が入ってます。

もうパワー半端ないのです。この薬草たちにもそれぞれ特徴を持った

精霊たちがいます。

その精霊のパワーを発酵させて液にするのです。

4大精霊の薬草、それだけでも大興奮‼︎

もちろん飲めます。

ちなみにこの発酵液に使った薬草、本当にすごいのですが…(日本では手に入れられないと思う)

それ飲んだ時、身体が浮きそうでした(笑)

後からアマゾンのシャーマンが使っていた薬草だったと知り、しかも空中に浮くそう。

やっぱりーーーーー(*≧∀≦*)

もちろん染めることも出来ます!

河合先生が染めた麻(大麻)ショールなんて超最高です。

包まった瞬間から守られてる感半端ないです。ちょうど神社の鳥居をくぐると空気が

変わりますよね、そんな感じです(๑>◡<๑)

 

そしてこの発酵液を私たちオリジナル調合で作ったのです。

f:id:color-of-earth:20170219005417j:image

ショール被って魔女みたい♡

作ってる時も微生物、精霊たちが大喜びで跳ねまくってました。

本当に跳ねてたの。最初は沸騰してるのかなって思ってたけど…

その場にいた全員が感じてた。歓喜の舞(笑)

 

f:id:color-of-earth:20170219005545j:image

そして精霊写っちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪

光の加減?と思ってたけど、違う。よーく見るとクルクル回転している輪がいっぱいなの。

喜んでるよー!これまたすごい空間になってます。

 

さてこの発酵液を使って、身体を守る布を作って送り出していきます。

これからの世界に必要となる布。

どんなことになるか、本当に楽しみです。