これから私が創り出したいこと

いつも思うことなのだけど…世の中の流れが私より少し後に感じるのです。

例えば、今大ブームの発酵。

2年くらい前に私も発酵の魅力にハマってたくさん勉強しました。

こんなに素晴らしいことを皆につたえなちゃ!って発酵講座も開催しました。

でも私が本当に伝えたいことは、なかなか伝わらない(笑)

味噌を作る講座を開催すれば、確かに味噌を作りたい、ちょっとウンチクも知りたい

程度の方がほとんどなのです。私はいつも話しましたが、あなたの手にいる常在菌が作り出す

世界で一番あなたを健康にするためのお味噌を仕込んでいるということ。

常在菌にはあなたの情報がつまっているから。

だから心から自分の菌と向き合って欲しいということ。

でもね、なかなか伝わらない…とにかく一番大切なことは味噌を作るではなく

自分と向き合うということなんだと思ってたのです。

それに疲れたし、今はこのブームでたくさんの講師がいるので教えられる人が講座をすれば

よいので私は手を引きました。

 

そしてもう1つの理由は…

不食》の時代がくると思っているので。

もちろん全く食べないではないと思いますが、今より食は必要なくなると思っているのです。

本当に良いものを少量食べる。発酵食やマクロビ、ローフードだってお腹いっぱい食べて

いませんか?玄米は身体に良い。動物性のものはダメ。発酵食だから大丈夫。

これって誰の身体のことを言ってるのでしょう?

やっぱり自分と繋がって会話が出来てない人は全て外側の情報なのです。

今の自分に必要なものはなにか?

今日の体調で食べるものは変わっていきます。動物性のものだって必要なのです…

オーガニックの野菜だからオッケーではないのです。

もちろん出来るだけ無農薬のものを食べたいと思っていますが、良い品を扱っているスーパーでも

私は買い物します。それは生命力が高いと感じたものだから。

心や細胞が必要とするものを好きな人と少し食べればそれで満足できるはずです。

だから外からの情報で動いていると身体に負担をかけちゃうことになるのだと思います。

 

話しがそれましたが、これからはそれほど食は重要ではなくなると思います。

重要ではないというのは、豊食が必要なくなり生命力の高い食が当たり前になると思うからです。

また食べ物からだけではなく、色々なものからエネルギーを摂れるようになるので食べなくても

大丈夫になっていくのだと思うのです。

じゃぁ何がこれから必要とされるのか…

 

私は身体を包む布だと思っています。

動物の中で体温のコントロールが極端に弱いのは人間です。

それは皮膚が丸出しだから…

必ず衣服を纏わなくては死んでしまいます。

そして皮膚は私たちの臓器なのです。無数の常在菌たちが守ってくれています。

自分の臓器を何で包むのですか?

 

日本には着物という文化があります。

あまりにも理にかなった衣服でした。

西洋の文化が入ってきて、女性は胸をを圧迫し化学繊維で皮膚を覆い、身体を冷やしました。

あっ今では使っている人も多いですが、布ナプキンの話しを3、4年前にした時は信じられない

と笑われました(笑)

あーこれも書きたい。

ちょっと有名になってる方が販売している布ナプキンも私には合いません。

あれはヒドイ…でもねー売れてるんですって。

私はそのナプキン使おうとすると菌ちゃんたちが怒ってワザと経血を増やします(笑)

はい、捨てます。

 

昔の日本人は経血コントロールも出来ていたんですもんね。

それには「湯文字」という下着代わりのものがあり、骨盤をしっかりと締めて

いたんですよ。着物はゴムではなく紐で締めるので、今みたいに緩みっぱなしではなかったのです。

しかも着物は絹からできているものが多いです。

要らないと捨てられる着物たち…シルクの洋服なんて買えないのに。

私はその子たちにもう一度光を当ててあげたい。

でも洋服にはしたくないのです。洋服にするとたくさんの布を無駄にします。

基本は直線縫い(これは着物の裁ち方と同じです)でつくるもの。

色をカラフルで気持ちが華やかになる。

もちろん可愛い♡

素材は自然布。絹、麻、綿。染めるのは天然素材。

もちろんノーパンノーブラで足袋を履く。

身体に衣服を発信していきたいと思っています。

 

今このblogを書いていても、もっと付け加えたいことが沢山あります。

これはきっと5年、10年後必ず必要となることなのです。

しかもこれは最終目的ではありません。もっとすごい衣を創り出したい。

 

衣服で健康になり、自分の感覚が鋭くなり自分と繋がる…これさえ出来れば

きっとみんなが幸せになれると本気で思っています。

もう外からの情報に頼ることなく、本当の自分らしく生きられるようになる衣服のこと

を伝えていきたい。

他にも私の魂が震える経験や情報は発信していきます。本当に良いと思うものを

発信すること、ワクワクするから伝えたーーーい‼︎

 

これが私が創り出したい世界です(*≧∀≦*)