プライドを捨てて自立しよう

久しぶりのお友達とたくさんお喋りしました!

ココア1杯で6時間くらい、憧れの黒柳徹子さんもびっくりなくらい休みなく(笑)

  

この数ヶ月彼女は自分の人生を見直すチャンスをもらいました。

彼女は今、自分の足で自立をしようとしています。

自立というのは決して経済的に自立して1人でも生きていくということではありません。

一番簡単な言い方としては、自分と繋がって不安がなくなること。

だって経済的に自立してても不安でいっぱいな人、たくさんいるでしょ(笑)

自分自身の本当の声を聞けるか、そしてその声に従って行動できているか。

たったそれだけ。

私は菌ちゃんという自分と繋がっています。だから好きなこと、やりたいことで生きてます。

彼女は自分の足で自立したいって言ったのだけど、そう思った時からもう立ってると思いました。

 

彼女の元ご主人はその世界では有名な方。

きっと知り合いになれたら、ブランド好きの人たちにはステイタスでしょう。

私も何度かお話ししたけど感じは悪くなかった。けど発信してることがキレイ過ぎる(笑)

そこに本当を感じられなかった。

そしたらやっぱりって感じ。

あのね、キレイなカッコいいこと言ってる人って疑った方がいい。

天使がキラキラ〜太陽がキラキラ〜

自然がどーの、五感がどーの、身体に優しく、地球のため、循環させる…

他にもあるかな、こーゆー人たちがよく使うセリフ。

 

自分のこと本気で愛せない人が地球や自然のことどーにか出来るのかってー!!!!

地球のためとか言われて迷惑だよ。

まずは自分ととことん向き合うだって。汚いのも醜いのも自分だって。

それにね、何かしてるからキラキラじゃいからね。

キラキラしてるひとは何もしなくてもキラキラと輝いてるの。

その人から出てる楽しさやウキウキした気持ちでいれば、何をしててもキラキラしてるんだな。

意味間違えないでください。

私は1人1人が自分自身を幸せにすれば、地球平和になると思ってる。

だから旦那にもいう「私を幸せにすることがあなたのやるべきことだ」と。

 

彼女はずっと元旦那に虐げられてた。

お前には分からないって…そして彼女は分からない自分のせいだと思い込んでた。

はぁー?

女1人幸せに出来ない男が自然語るな!!!

 

これは自分と繋がれない権力大好きな人種にある共通点。

《プライド(英語: pride)は誇り、自尊心、自負心を意味する言葉》

わかるかな…自尊心、自負心。

自尊心→自分を大切にすること

自負心→自らに責任をおう心。背負ってる。つまり周りで起きていることは全て自分に

責任があるということなのです。

 ココで間違ったプライド。

外側からスゴイと言われたい。 自分が認められたい=自分を大切にする

違うから‼︎

自分が言うこと、やる事、生きてることは全て自分に責任があるのです。

 

もう要らない間違ったプライドは捨てませんか?