再スタート

やっとblogを書く気持ちが戻ってきた。

誰かが読んでくれてると思うと、なんてったってカッコつけちゃうんだよね。

分かってるんだけど…(笑)

カッコつけてる自分が恥かちーー(〃ω〃)で、書けなかった。

 

そしたらさーたくさん書きたいことが出てきた。

この思い、感じたことやっぱり残しておこうと思います。

あとから読み直した時に自分の記録として大切だもんね。

 

まずスゴイ大好きな人がいるの。

彼女の生き方に惚れてるんだわー。

私が今のように色々と始めたのは「生きる」ことを考えたから。

農家にはなれないけど、少しでも知識があれば自分でお野菜作ったりできるかな。

とか、発酵食は保存食になるとか…

結局はそこにある微生物たちに惚れ込むことになるんだけど(笑)

 

彼女は私のよりずっと生きるチカラに満ちている。

本気で生きているの。

ペラペラの上べだけの自然派とは比べものにならない。

本当に自然と共に暮らすことを実践しているんだな。

だから私は彼女が大好きだし、憧れてるし、尊敬してるのです!

恋しちゃってんだわー♡

 

恋をすると人はどうなるか…

毎日会いたいよね、一緒にいたいよね、褒められたいよね。

そう、恋は盲目!!!!

やってしまった…自分を見失う(笑)

 

彼女が喜んでくれるかなって無理して何かをやる。

大好きだから真似てみる。

一緒にやりたい!もっと期待に応えたい!

そして途中で気づく…く、く、く苦しい。楽しくない…

あーーーーおバカさん!!!!

ハッとした時、菌ちゃんは泣いてた。バカバカバカーーーー!!!って。

 

そうだよね、私が彼女になれるわけないのにね。

私、痛いの苦しいの辛いの嫌いだもんね。絶対修行とか出来ないタイプだよね。

だからストイックに苦手だもんね。

ゆるくて楽々ルンルンで生きていきたいんだもん!って思った瞬間に

菌ちゃん爆笑!!!!

申し訳ございません。その通りです。

 

そして自分がやりたかったことは何か、思い出してみる。

 

布に惹かれたのは布の可能性だ!

衣食住の一番最初にくる衣はこれからもっと絶対に必要になるって

直感だった。でも確信を持って言える。
それを私は伝えたい。


着物を着る練習を毎日するようになって気が付いたことがある。
可愛いが好きなのだ。
身体に良いもだけど、やっぱり可愛いものを纏いたいのだ。
色もデザインも可愛いものを。
それが天然素材で精霊染めして微生物が生きているもので
着て気持ちがいい。そんな衣を着て見せびらかしたいのだ!

 

古布を利用するのも可愛いものを作りたいが根本なんだ。

だから古布だけにこだわらず、新しく買った布とコラボしたっていいじゃん。

斬新なデザインや色を使ってもいいじゃん。

でも絶対に譲れないのは、直線断ちをすること!!!

その服をが要らなくなったとき、直線で断っておけば解いてまた次のものへ

生まれ変わることができるから。

洋服にしてしまうと次に繋げるのが難しい…なので基本全ては直線断ちで作るもの。

 

そんなことを考えてたら神降臨(笑)

まさか私が縫うことになるなんて…

それがねー不思議と手が動く、作ってる時は夢中であっというまに時間が過ぎる。

?????

前に足袋作った時なんて、出来なくて最後は先生が縫うだったのに。

型紙みては難しいけど、出来たものを見て何となくイメージが湧いてきたりする。

 

そーなったら色々と作れてしまう。

まぁ縫い方はまだまだなんだけど…でも少しづつ作品が出来上がるのが楽しい。

それを着てね、街に出て可愛いと褒められるとウキウキしちゃう♡

 

そして出た!「足袋で旅する」

そのために足袋作りしましたー。

実は私の祖父母は足袋を作っていたんです。これはじーちゃんとばーちゃんが

降りてきたな。2回も習ったのに出来なった足袋が今回は不思議と手が動き

作れるのです。

じゃーーーーん!

f:id:color-of-earth:20170425182430j:image

 

 可愛いーー♡今回は縫いやすいように買った綿のプリント生地だけど、

古布使って内側シルクとか作りたい!

これは直線断ちでは出来ないのだけど、足袋は身体にもいいし、可愛さ満点。

しばらくは練習のために何足か作る予定。

出来上がった足袋と何か物々交換してもらえたら嬉しいな(*≧∀≦*)

 

 

そうそう、大好きな彼女と少し会うことを我慢したの。

これは意識的にね。

そしたら我慢してること彼女のウニヒピリは知っていた(笑)

っというのも私の菌ちゃんと彼女のウニヒピリは仲良しなんだもんね。

全部お見通しなんだ。

 

さて、「足袋で旅する」第一弾は微生物と精霊の島!!

どんなころが起きるのか、何を感じるのか。

全てその時に必要なものを用意されるだろうから、それを受け取ってくるだけ。

楽しみだわ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

南インドに興味シンシン

本日のお昼にカレーが食べたい!

っと夫のリクエストに応えて初めてのお店に行ってきました。

 

夫婦2人暮らしの我が家。

カレーは作らないのがルール(笑)

まず私がそんなにカレーを好まない。

市販のルーは好きじゃない、油っぽいから。

1度作ると何日もカレーになる…

なのでカレーの気分のときは基本的に外食です。

 

円山にある本格インドカレー屋さん。

しかも分かりずらい。えーーっここに入っていくの?

という住宅街の一軒家。

駐車場も小さいので私の運転ではいけないかも。

 

お店に入るとすぐ二階席へ

ゆとりのある席座ってメニューをみると

インドカレー南インドカレーのミールス(セット)がありました。

初めてだからまずはこれを頼んでみよう。

私は珍しいから南インド、夫は北インドをそれぞれオーダー。

リストの中から好きなカレーと主食?ナンみたいなもの、それとドリンクを選びます。

お肉を食べない私には嬉しいベジタリアン対応が可能というので

私はベジで本日の豆(ダル)カレーにしました。

ダルカレーは普通でも選べるのですが、副菜などがベジになるそうです。

 

f:id:color-of-earth:20170305161520j:image

 

3種類のカレーとヨーグルトみたいもの、ライスと副菜2種類、ご飯に刺さってるのは揚げた

おせんべいみたいなパリパリしたものと中が空洞の膨れたパン??

それに2種類の調味料?

1つはココナッツベース、もう一つはミント←これはお好みでと言われました。

それに箸休めの日本的には福神漬けの役割っぽい、ピクルスみたいなもの。

カレーはトマトとレモングラスかなー酸っぱ辛いスープみたいなもの。

お野菜とココナッツで味付け甘めのもの。

ダルカレーはお豆をすり潰したカレー(具はとくになし)

 

まず一口目はトマトのカレー。

カレー?ほとんどスープ。これも具はなくてレモングラスみたいなハーブが入ってるだけ。

最初はうーんっと思ったけど、くせになる。

ちょっとココナッツの調味料を入れてみると味が変わって、ついつい口に運んでしまう美味しさ。

お野菜のカレーはじゃがいもや人参が入ってて、これまた美味しい。

そして何よりダルカレーがめっちゃ美味しい!!!!

副菜も箸休めにぴったりで大満足。

最後は食べきれず夫へ・・・

 

食べ終わったあと身体がすごく満足している感覚がありました。

南インドカレー好きかも!

改めてメニューをみると一番最初に書かれてた。

まずインドカレーはダシはとらないということ。

日本のカレー屋さんでは鶏ガラなどでダシをとって作るカレーもあるみたいですが・・

もちろん小麦粉なども使わない。

南インドはお米が主食、あとは豆。豆粉なども使うそうです。

スパイスで作るそう。しかもインドは宗教上の理由で菜食の人が多い。

しかも南インドは油もほとんど使わない。

わぉーそれは私好みだわ!!!

お腹のあたりがポカポカと温かい。胃もたれゼロ。

 

多分、身体も心も満足したからだと思うのですが…

南インドってどんなところなんだろう?

宗教って?

っと気になることが次々と。興味が出てきました。

 

分からないことはずぐに調べる。自分メモ。

まずインドはヒンズー教イスラム教の人が多いということ。

ヒンズー教は牛は食べません。

イスラム教の人は豚は絶対に食べないし、鶏や牛もきちんと

処理されたものだけ。ハラールの認定を受けたもの。

っとなると必然的に菜食の人が多くなるということみたいです。

首都のあるニューデリーは北インドになります。

私のインドのイメージはまさにテレビで観るインドの映像(笑)

正直あんまり興味はなく、一生行かない国ベスト3に入ってました。

ところが南インドは全くの別世界。

自然が豊かで人も穏やからしい。とてもシャイみたいです…

しかも食事は菜食のもの。暑い南インドは加熱時間が短くてサラッとした食事。

いわゆるシャバシャバのスープみたいなカレー。油分が少ないから胃もたれしない。

スパイスはマスタードカレーリーフと呼ばれるものが多く使われているとのこと。

ココナッツを使う。主食はお米や豆。小麦粉は使わない。

これってベジでグルテンフリーってこと(笑)

ちなみに北インドは乾燥してて小麦粉の栽培が盛んなので、ナンを食べるそうです。

しかも濃厚、牛乳や生クリーム、バターを使うので油分が多いのも特徴。

ガラムマサラは北インドカレーの代表スパイス。北インドは寒いので動物性で身体を

温める必要があるからなんだって

ふーんなるほど。それぞれの気候に適したカレーになっているんだなー。

スパイスも全然違うし。

 

南インドは河川も多くて水が豊富。だから稲作は盛んなんだって。

景色も田園風景が広がってて世界遺産もあったりで、何だか素敵♡

いつか行ってみたいかも!!!!

 

まさかカレーを食べに行っただけで南インドに興味が出てしまうなんて。

とてもワクワクして調べてみました!知らないことを知る楽しい。

ほんの小さな出来事でも興味を持つとまた違う世界広がるんだな。

お店は夜も営業しているとのこと。

今度はインドビールを飲みに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精霊染めを世に出していく覚悟

私がやりたいことは分かっているのです。そしてそれは必ず世界で役に立つこと

なのもしっているます。でもこれを扱うにあたり腹をくくる必要があることも

同時にわかっているます。

精霊の存在、私は信じています。

今思えば、彼らは私の前に何度も現れていました。だから写真にいつも何か

写り込んでいたのです。しかもこれは撮る前からそこにある存在を私は知っていたのです。

それだけ精霊たちからアピールしてもらってるのに、これは光の加減かなー偶然だろうと

私の基準で納得してきました…

 

そして今回出会った精霊染め。

薬草には必ず精霊がいます。これは薬草だけではないと思いますが…

その薬草をある方法で発酵させて出来るのが精霊染め液です。

この液は生きています。中に入っている微生物たちが生きているからなのです。

この子たちは人間のために頑張ろうとしています。

身体も心も良くしてあげたくて存在をしています。

こんなにも理解しているのに、まだ精霊という言葉に私の周りから理解して貰おうとしている

自分がいるのです。正確には私のエゴなのです。

きっと人間を助けるものだから皆に出来るだけ理解して使って欲しいと思っている。

だから言葉を選んだり、あんまり熱く語らないようにしていました。

そんなこと全く必要ないのにね(笑)

響く人にだけ伝えきれればそれでいいはずなのに…

 

昨日、初めてアイヌの方が行なっている先祖供養に参加させてもらいました。

ここには呼ばれた人しか行くことができないそうです。

アイヌの方で本物のシャーマンが供養を行なってくれます。

私自身のことも見て下さったのですが、「あなたの周りが騒がしいわね、でもあなたは

それに気が付いてないでしょ?」「はい、全く」「それならいいわ。気が付いていないのならそのままで大丈夫」

騒がしい周り…

多分、私のことを妬んだり変に心配している人たちのことだと思います。

ハッキリと声は聞こえてきませんが(そーいうのって直接本人には言ってこないものですから)

まずここ半年くらいは本当に人前に出なくなりましたし、SNSの投稿もほぼしてません。

blogも書いてないし…あいつ何してるんだ状態です(笑)

たまに友人の投稿にtag付されると、仲良くしてる写真や精霊の染め液作ってるとか出てくる。

まず繋がっている友だちをみて嫉妬してザワザワしてるでしょう。

そして精霊…怪しーーーーーーーい!!!!!!

あっ絶対宗教だ!マジあいつヤバイ。とうとう一線超えちゃった。出家か?

くらいな勢いでザワザワしている人たちがいるのだと思います。

 

私の関東にいるお友だちはほとんど目に見えない存在をを信じていない人たちでしたし、

北海道に来てからのお友だちは嫉妬されることが多い人たちでした。

去年、自分が嫉妬される存在なんだと知ってからこのことに気が付いたくらい…

きっと私の菌ちゃんたちが知らなくて良いことは気が付かないようにしてくれてたのだと

思います。

前の仕事関係は現役のドクターもいますし、こんな精霊のことなんて信じるわけないのです。

でもどうにか少しでも理解して欲しいと思っていました。

だって病気の子どもたちに身に付けて欲しい布だのですから。

そんなエゴの思いが自分に蓋をしていたのかもしれません。

 

いよいよその時はきたのだと思います。

コードカットして貰って宣言したいとおもっています。

これから私が精霊液を扱って行くことを。そのときはblogでも宣言します!

 

これからこの精霊染め液で人が本来の人らしく生きていけるようになること。

自分らしく生きる、これこそが世界平和なのだと。

 

ちなみに自分用に精霊染めしたものはとても気持ちよく、身に付けていると

リラックスして色々なアイディアが浮かんできたり、本能で身体が動くようになる気がしています。

何より自分と繋がりやすくなると思います。

私は菌ちゃんと繋がっていますが、それがより強くなっていきます。

 

超左脳タイプの夫。

精霊なんて絶対に信じないだろうし、話しても理解してくれないと思っていましたが、

精霊染め液のことは少し理解したみたいで、怪しくないって言ってました(笑)

毎日染め液身体につけてます。

まずはこの夫が変わったらすごいなー!

 

f:id:color-of-earth:20170302162216j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布ナプキンのお話し

最近は布ナプキンを使う人も多くなってきたので、私の体験談を書いておきます。

 

まず未だに紙ナプキンを使っていることは自分の身体への冒涜だと思うのです(笑)

使ってもいいけど直接おマタに触れる部分はちゃんとした布をお願いします!

私も紙ナプキン使うことはあります。

どうしてもすぐに変えられない時、例えば農作業中とか。

それから予定より早く生理がきて緊急事態とか。

そんな時も直接当たる部分だけはシルクかオーガニックコットンを使うようにしてます。

 

思い出せば布ナプキンを使い始めた頃、経血が全然落ちなくてこれって本当にいいの?

めんどくさい…

漏れるのが心配だし、落ち着かない。

その頃は自分の身体とちゃんとコンタクトしてなかったのです。

まさにめんどくさい。簡単で楽チンなのがいいと思っていたから。

ちょうど夢中で読んでた『子宮委員長はるちゃん』のブログ。

子宮と話す?うーんとりあえず話しかけてみるか。

それはまず布ナプキンがすぐに交換できない時に、あんまり経血出さないでね

って言ってみました。すると本当に量が少なかったのです(*⁰▿⁰*)

あれ?これはやってみる価値あるかも!と思いました。

それから数ヶ月すると経血の色が変わっていくのです。もちろん落としやすく

もなりましたし、変に経血の量も多くなる事はありませんでした。

そんなにヒドくはなかったのですがPMSも全然なくなりました(≧∀≦)

何より自分の状態を知る1つの方法。

生理ってまさにそれなんだと気付いたのです。

 

経血の量、色、臭いもあるかな。

 

その頃に付き合っていた友人たちが「えーーっ経血洗うなんて汚いし気持ち悪い」って

言われたとき、?????だった私。

どうして自分の中から出たものが自分が洗うのに気持ち悪いの?汚いの?

まぁもちろんその友人とはすっかり疎遠ですけど(笑)

 

布ナプキンも色々と使ってみましたが…

私が好きなのはハンカチタイプのもの。

折りたたんで使うタイプ。

オーガニックコットンを使っていても、草木染めしてても自分との

相性が良くないものもあります。

一番合わなかったのは吸水シートが挟まっているもの。

見た目は可愛いし、羽根つきでおパンツに固定出来るものでした。

もうね、初めて使った時から漏れまくった(笑)

ちゃんと布が経血を吸ってくれない。っというか今思えば子宮?菌ちゃんが怒って

経血の量を増やしたのかもしれない。

とにかく不快でたまりませんでした。

菌ちゃんは超ご機嫌ナナメ。早く捨てろ!!って感じでしたが…

これまた冒涜で、足りなくなったら困るから、まだ買ったばかりだからと

言い訳をして取っておいたんですよね。

で、2回目に使ってるも同じことが起きて…ごめん、捨てました。

 

これも自分との対話なんですよね。

 

シルクを使った時はそれはご機嫌で、気持ち良かったのです。

着物のハギレを紙ナプキンの上に乗せて使いました。

吸い付く感じっていうのかな。

あーやっぱりシルクはいいわーと。

これね、洗うのが嫌だって人にもいいと思う。

そのまま紙ナプキンと一緒に捨ててしまえばいいからね。

外出時や旅行とかにもいいと思います!!

 

シルクが良い理由はこれまた長〜〜くなるので、またじっくりと書きますね。

 

最近のお気に入りはお友達かお薦めされたコチラ

http://www.aldebaran-well.com/Products/napkin.html

 

しっかりハンカチタイプを何枚が購入しました。

もう少し追加したいかも!

f:id:color-of-earth:20170223232449j:image

 

あっこれは当たり前過ぎますが、洗う洗剤も合成洗剤とかはNGですよ。

私はぬるま湯だけでサッと落ちます。

それだけ血液サラサラなのかなー♡

月に1度の自分の身体チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

自分の身体と向き合うノーパンの勧め

ノ、ノ、ノーパン(笑)

っと思った方へ是非伝えたいと思ってこのblogを書きます。

 

テレビでよくCMで流れてる女性用の生理用品やおりものシート。

読んだ記事にこんなものがありました。

赤ちゃんで生まれてオムツを当てる。

オムツから卒業して女の子は数年すると

月経が始まり、今度はナプキンを当てる。

閉経して数年もすると今度はまたオムツを当てる…

そして閉経する前に今はおりものシートや尿もれパットなどを

日常的に使ってる方もいます。

 

よーーーーく考えてみてください。

もっとも粘膜の吸収があるおマタにずーーーーーっと何かを当て続けるのです。

一生のうち半分以上????

しかも市販で販売されているオムツ、ナプキンは漂白処理を行われています。

そこに使われる化学物質からダイオキシンが出てるんですよ。

さらに怖いことにおりものシートや尿もれパットは臭いが気になるからって

微香料付き!これどんな薬品で香り付けてるんだろうなー。

それをずーーーーーっとおマタに当てるのです。もっとも粘膜の吸収がある場所にね。

どうですか?

それ体内吸収されてバンバン入れてますよね(ー ー;)

 

それと鼠蹊部締め付けパンツ&ストッキング。

蒸れるよねー。

まず鼠蹊部締め付けおパンツ。リンパ節がある部分を締め付けるってことは

老廃物が流れにくいということなのです。

履いてる人は自分の身体をよーーく見てください。

鼠蹊部に黒い線がありますよ。補正下着なんてギューですから。

 

おりものが気になる人。

発酵とかしてると分かるけど、あのシートしてると蒸れるんだよね。

温度があって蒸れる…菌が増殖しやすい環境だってこと。

だから臭いもキツくなる。

NHK産婦人科の先生が言ってましたよ。

おりものシートなんて使わないでノーパンにすれば臭いは良くなるって。

あっ生理用品も同じ原理ですよね。蒸れるから臭いがキツくなるんです。

 

 

生理痛、不妊、冷え、尿もれなど…

原因はもちろん色々あると思います。

でも女性の下着って少なからず影響してるんじゃないかな。

 

だって昔の女性は経血すらコントロールしてたんだもの。

もちろんおパンツなんてないし、ナプキンだってなかった時代。

まぁ食べ物や生活環境も今とは全然違うけど…

これは私の個人的な考えですが、あの鼠蹊部締め付けおパンツもワイヤーブラジャーも

女性を締め付けるものの象徴ような気がしています。

本来女性はもっと自由に出来ていたのでは?と思うのです。

肉体も精神も。

 

私は今年になってほぼノーパン、ノーブラ生活をしています。

おパンツは4年くらい前から鼠蹊部の締め付けのないゆるゆるカボチャパンツ

履いてました。オーガニックコットンヘンプのもの。

ブラジャーは胸が大きい私にはなかなか手放せなくて、1年くらい前からヨガ用?の

ワイヤーなしのものに変えましたが、素材がイマイチでした。

布ナプキンも4年くらい前になるのかな…

結婚して不妊治療を止めたくらいから使い始めました。

不妊治療がダメで、ようやく自分の身体に向き合った感じだったのです。

今ではおマタにナプキンを直接当てるなんて恐ろしいことは出来ません。

自分の身体に失礼過ぎて。もちろん私の中の菌ちゃんにお仕置きされます(笑)

布ナプも今は浸透してきてるので、色々出てきてますが怪しいものも多いで。

これは今度ゆっくり書きます。

 

で、ノーパンのこと。

これ本当にオススメしたい。

だって昔はみんなノーパンだったよ。

えーーーーーっノーパンなんて無理!と思った方に朗報です(笑)

着物だと基本はノーパンなんですよ。

おパンツの線が出るとカッコ悪いので、着物の時は堂々とノーパンいけます!

いやいや着物着れないから。

じゃぁさー『湯文字』ってどう?

湯文字って和服の下着。まぁ今着物着てる人でも湯文字してる人少ないかも。

昔ね、混浴だった時代に女の人が陰部を隠すために使ったので湯文字って言うんだって。

腰巻みたいなもので前を隠してるもの。

シルクと晒しで作られてるのだけど、これを身体に着けたら気持ちいいの。

晒しで骨盤をギュッと固定するので、身体がピンとなる。

ピッタリした洋服だと難しいかもしれないけど、ワンピースとかなら全然オッケー。

最初から普段生活でノーパンは厳しいって人は、家にいる時だけ寝る時だけでも

ノーパンしてみて。

私も最初は寝る時だけから始めました。湯文字の存在知ってたら絶対に試してたけど。

骨盤締めるけど苦しくはないんだよ。それは晒し(布)だから。ゴムより全然大丈夫。

 

 

今日作ってみたよ。

まずはお試し品。シルクを使うのにも意味あり!

湯文字のこと、シルクのこと、もっと詳しくまたblogに書きますね。

f:id:color-of-earth:20170223221342j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーが変わった瞬間

おはようございます。

今朝、6時前に目覚めてベットの中で見かけたある方のblog。

読んでたら私が思っていることを言葉にしてくれてました。

そしてエネルギーが変わったのが分かり嬉しくなってblogに残しています。

菌ちゃんたちが早く書けと急かすので…

 

ちなみに昨日は急に大声で歌いたくなったので、夫とカラオケに行きました。

これ時々起きる私の中の感情なのです。声だしたーーーーい!!!!

私ねカラオケっていいと思うんだ。

だって大声で歌えば自分の中から要らないもの出ていく感じあるんだもん。

よくストレス発散っていうけど、本当にそう思う。

ただし、ココがポイント!本気で楽しむってこと。上手く歌うとかじゃなくて

間違えたって、音程外れたって、なーーーーんにも気にすることない。ただ楽しむ♡

 

酔っ払って帰ってきて、ウキウキ気分のまま就寝。

朝起きたら喉痛いしカラカラ(笑)

で、blog読んでました。まぁ内容は細かく書きませんが、あー世の中には私が思っている

以上に繋がっている人が沢山いるんだと感じたこと。

私の周りにはまだご自身と繋がってない人が多く…っていうかほとんど(笑)

外側ばっかり見てる人ばかりでウンザリしてたの。

昨日も書いたけど、外面のいい人たちなんてゲーって思ってた。

でも世の中にはいるんだ!当たり前だけど、私が思ってることを同じ感覚なんだって

思ったら嬉しくなったのです。

その方のblogに意識を変えることが書いてあって、あっそうだったと思ったんですよ。

ちょっとうっかり忘れてた(笑)

 

そうだ!私が楽しければ良かったんだ。

カラオケに行ってお疲れ気味の私。夫を送り出した後、もう一度ベットで寝る。

あのベットへリターンした時の幸福感。2度寝するって気持ちいい♡

なんの罪悪感もありません。むしろ朝起きて弁当作った私って超エライ!!と

威張りたいくらいなのです(笑)

 

この幸福感に包まれる感覚が多分エネルギーを変えてくれたみたいです。

 

実は夫とカラオケなんて仲良しと思われますが、数時間前まで喧嘩してました。

と言うのも夫も外側で生きてるから、それがイライラして仕方なかったのです。

どーーーして分からないの??

早く気付かないと置いて行くよ。私は夫を置いていきたくないと必死で伝えようと

してました。気付いて!!!と心のドアを叩きまくり、夫の心をこじ開けようとしてました。

もうムカつき過ぎて離婚したいまで考えてましたから(笑)

 

でもそんな必要なかった。

この前、菌ちゃんが言ってたのです。私が楽しくしている姿を見せればいいんだって。

そうだったんだよね。

それしかなかったのに無理やりをしてしまってた…

 

お陰で目が覚めた感じたです。

 

そしたらね、私が書いてるblogも全然違うじゃん。とか

周りにいる外側と繋がってる人のこととか、全然面白くないって!!!

 

私のblogはちょっと気取り過ぎ(笑)

確かにね、このblogはこれから行うお仕事のことを理論的にも伝えていくつもり

だったから、少し言葉も選んでしまってたかな。

だから辞めた!私の書きたいことを私の言葉で書いていこう。

 

外側と繋がってる人はとにかく嫌で、関わりたくないと思ってた。

もちろん今でも嫌だし関わりたくないけど…気にならなくなった。

上手く言葉では書けないけど、それもそれだ!

そーゆー人、全然面白くない。楽しくない人と付き合う必要ないもんね。

今朝、友だちのblog読んだときに心から思ってしまった。

本当につまらない…もっともらしいこと書いてるけどさ。

ワクワク楽しみましょうーってあなたが本気でワクワクしてないじゃんね。

きっとしてるって言い張るけどね(笑)本気でワクワクって自分の全部だよ。

全部を使って!!!!!

旦那から離婚切り出されて浮気相手の女に怒りのエネルギー出してる人が

ワクワクするかってことだよ。

権力に媚びて自分がしたことの後始末すら出来ない人が作った野菜が循環してるかってことだよ。

無農薬だからじゃないんだって。

菌ちゃんたちはいつもココを怒って伝えて欲しいって言ってる。

そしてもう相手しなくていいって。

本当に残念だけど、面白くない人へ私のエネルギーを使うことはもうありません。

 

 

私はちゃんと自分の菌ちゃんと繋がって、菌ちゃんたちが細胞を作っている。

たった3分で新しい血や骨を作り出してくれている。

どんどん循環させてくれている。

外側とのリミッターを外したら、自分にとって欲しいエネルギーだけを受け取れる。

 

私が書いてたアメブロに1年前に書いてた。

蘇生の映画を観たあとの感想で「怒りや苦しみは自分の微生物たちを傷つけている」

そうそう、そう言うこと!!!

1年前まだ芯の部分が掴めてなかったけど、感覚では分かってたんだね。

っていうかこれ菌ちゃんが書かせたのかも(笑)

 

最近の私は精霊ちゃんたちが少し見えるようになった気がします。

もともと写真には良く写ってくれるんだけど…今朝はテレビの横にいたみたい。

光ってるから、なんとなく分かるのです。

楽しくて幸せ以外何があるのだろう。

さぁてお風呂ゆっくり入ってこよう。これも私の菌ちゃんへのご奉仕です!

 

写真は氏神様のところにある御神木。

この子が大好きで、いつもお話ししてるの。

七色の光が降りていてるんだよ!

f:id:color-of-earth:20170220115059j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなものとも共鳴する心を持つこと

写真が趣味の夫と一緒に道東、豊頃町へ行ってきました。

この時期しか見る事が出来ない『ジュエリーアイス』を撮るために…

朝の日の出に合わせて海岸へ。

気温マイナス20度以下の極寒( ̄▽ ̄;)

手はちぎれそう、足の感覚はなくなり、まつ毛も氷(笑)

だからこそ見る幻想的な世界。

f:id:color-of-earth:20170219145813j:image

f:id:color-of-earth:20170219145834j:image

 f:id:color-of-earth:20170219160056j:image

これは私がiPhoneで撮ったもの。

私はいつも撮影するときその場にいるものと会話をします。

今回も綺麗だね、可愛いね、ステキ!など…

そーすると自然は応えてくれるようにベストなタイミングで撮影させてくれます(≧∀≦)

色の微妙なコントラストもこの時に自然が与えてくれたもの。

私とこの場所が共鳴して起きる奇跡なんです‼︎

 

夫が撮影したもの。

f:id:color-of-earth:20170219160122j:image

f:id:color-of-earth:20170219160133j:image

カメラの絞りがどーの、シャッタースピードがどーの。

技術的なことはよく分からない。

私は夫が撮る写真はあんまり心が動かないのです。

確かに素晴らしいのかも…でも私の心が満足しない。なんでかな?

それは技術(外側)を気にし過ぎるから、大事にし過ぎるからなのではっと思うのです。

もちろん、夫はそれが好きだし楽しいのだと思うのですが…

共鳴してはいない、独りよがりな感覚があります。

 

はい、また出てきました外側キーワード(笑)

それは自分の内なる声じゃないということ。

簡単に言えば脳みそが考えること。知識とか、技術、マニュアルとかね。

そうじゃないはず、なんて素晴らしいのー!!!!って心があふあふして

幸せな感覚に満たされていくこと。

 

結果としてInstagramに投稿すると私の方がいいねがつくのです。

人に認められるのが良いわけではありません。

でもどれだけの人の心に響くかなのではないでしょうか?

 

私は基本的にどんなものにも話しかけます。

例えばうちの車。名前はバックちゃん。バックちゃんは私のことをいつも大事に思って

くれています。だから私が運転すると喜ぶし事故や違反がないようにしてくれます。

今回も道東に出発するときに話しかけます。

これからロングドライブだからね、頑張ろうね。着いたらお疲れさま。ありがとうね。

だからバックちゃんの中は安全に包まれています。

それは私とバックちゃんが共鳴しているから。

 

前回も少し書きましたが、全てのものは電子と原子で動いてるんですよ。

生きてるとかじゃなくてね・・・・だもの、話しかけて共鳴すれば上手くいく。

 

f:id:color-of-earth:20170219152730j:image

 

梅の花もこんなに可愛く写ってくれます♡

風が吹いてて揺れてたのです。でも写真可愛く撮らせてね、少し動かないでね。

私と梅の花とiPhoneが共鳴しているから起きること。

普段からこれを意識すること大切ですよ。

 

それは自分の声を聞くことと同じ。

誰かに教えてもらうものではありませんよ。

ちなみに心を読むとか、その人にの本質を教えるとかマジで疑ってます(笑)

絶対に分かるわけないもの。大まかにはわかってもそれじゃ解決しませんから。

でもねーやっぱり外側に頼るんだよね。どうしてかな外側から答えをもらおうとするの。

答えは内側、自分の内側にしかないからね。

もう一度書きます。

内側!!答えは自分の中にしかない!!!!!

 

自分の中の自分と本気で仲良しになってくださいね。

人は生まれる前の記憶、つまり今生での計画なども全ては心臓の後ろにある

大切な部分にしまっているんだって。

だからそこには全ての答えが詰まってる。ほらね、内側に答えですよね。

 

 

私はこれができたお陰で全てのことと共鳴できることが分かりました。

寂しさも不安もない世界。

私が私であること以上に大切なことなんてない。

友だちなんていなくたって、私が私の最大の味方なのですから寂しくないでしょう。

しかもどんなものとも共鳴できるのですから♡

 

そー思ったら友だちとか面倒くさよね(笑)

しかも見せかけだけの。

自分と繋がってない人にありがちなこと。多くの人と関わろうとする、ステキといいながらの

マウンティング(笑)不安からの解消するために多くの人と交流して自分の位置を確かめるの。

ご縁?はぁー???

これ言うのも怪しいなー。

怪しいキーワードの1つ。

本当に自分と繋がっている人はご縁とか言わないんだよね。

例えば千原せいじ←私は大好きなのですが

彼は言葉が通じなくても次々と人と繋がるよね。でもさ、ご縁とか言ってないじゃん。

そーなの、自分と繋がっている人は勝手に周りからギフトが届くからご縁とか

そんなレベルじゃないんだよね。

共鳴したら勝手に繋がるよ。ただそれだけ。それをあえてご縁というの。怪しくない?(笑)

 

最近の私は上っ面に敏感なので、自分と繋がってない方がいうセリフに嫌気がしてます。

ご縁とかいうの前に自分の心の声をしっかりキャッチしてあげてくださいね。

五感で感じる前に魂で受け取ってください。

本質を知るのは頭でなくて内側。

循環させたかったら自分の中をまず循環させてください。

 

気をつけてね。これ怪しいワードだから(笑)